ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー

<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

街はクリスマス

f0009909_2002610.jpg

先日、多摩センターに行ってきたのですが、クリスマスイルミネーションがすごいことになってました。
街全体がライトアップされて、広場の中央には大きな電飾ツリーが!
カメラ持ってたので、思わずパチリ。

実は、パルテノン多摩に用があったので、そちらに向かって行きますと・・・
パルテノンの前に巨大なキティちゃんが!
f0009909_19534691.jpg

うすぼんやりと明るいキティちゃん、なんだかちょっと恐かったです。
なんでキティちゃんなの?と思いましたが、多摩センターには、サンリオ・ピューロランドがあったんですねー。
サンリオに興味ないから、気が付かなかったわ。
でも、さすがにキティちゃん。
婦女子に大人気!
みんな、うすぼんやり明るいキティの前でピースサインの撮影会。
その中に混ざって、撮ってみました。
下からなめるように・・・・。笑
f0009909_19532871.jpg

ちょっとだけ、奈良の大仏を思い出した事は内緒にしといて☆
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-05 20:11 | small talk

映画2連発

昨日、エリザベス・タウン、今日、ヘイフラワーとキルトシューを観てきました。
どちらも、ほんわかした感じの映画でした。

エリザベス・タウン、オーランド・ブルームにはあんまり興味がなくて、監督のキャメロン・クロウが結構好きだったので、観たかったのですが、意外にも、オーランド、良かったです。
キャメロン・クロウ監督の選曲がいつもステキなんですが、今回も、やっぱり良かったです。
明日もがんばろう、って思える映画でしたよ。

ヘイフラワーとキルトシューは、とにかく映像がカワイイ!
インテリアと衣装がカラフルで、女の子好みな映画。
主演の2人もカワイイし。
ま、ストーリーはビミョーですが・・・。
それにしてもさーパンフが12ページで¥500は高すぎだと思うのよ。
一瞬、パンフじゃなくて、宣材されたのかと思ったもん。
Web site の方が内容充実してるし。お金出して買って損した。

ちなみにこれは原作があるみたいです。
麦わら帽子のヘイナとフェルト靴のトッス
確かに、ヘイフラワーは麦わら帽子をかぶり、キルトシューはフェルトのブーツを履いていました。
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-04 02:29 | movie

No more 温玉!!

最近、何にでも温泉玉子がのっかっていてムカつく。
確かに味がまろやかになるから、モノによってはいいんだけど・・・。

今日、友達が注文したボロネーズ・スパゲティ(いわゆるミートソース)に温玉が乗っていて驚いた。
ちょっと一口おすそ分けしてもらったんだけど・・・。
トマトソースのエッジがなくなっちゃって・・・ビミョー・・・。
しかも、玉子って、まろやかになる反面、ビミョーな味のレンジを増幅させるから、トマト缶の缶臭さと、オレガノの変な香りが強調されて、かえってマイナスな感じ。(オレガノじゃなくて、バジルだったらまだ良かったのに。しかもフレッシュのやつ)
やっぱり、玉子のっけるくらいなら、パルミジャーノをたっぷりかけた方が断然おいしいと思うよ。
ちょっとそこのレストランの味のセンスを疑ったな。

つか、何処に行っても温玉温玉・・・・何にでも乗っけりゃいいってもんじゃないです!
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-01 23:20 | food