ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:movie( 2 )

魔女の宅急便

北欧旅行前哨戦として、スウェーデンにあるガムラ・スタンという旧市街が「魔女の宅急便」の街のモデルになってるってことを知って、DVD借りて観てます。
最初、もちろん日本語で観たんですけど、英語音声も入ってたので、今、それを流しながらコレ書いてます。
日本語と英語と、色々状況が違くて面白い!
まず、英語のジジの声がオッサンだよー!
最初、誰の声かと思ったよ。
でも、オッサン声の方が面白いかもー。笑えるー!
そして、おソノさんと、キキが出会うシーン。
おソノさん、英語の方が丁寧な感じ。
トンボも、英語の声の方がキャラのイメージに近い気がします、個人的には。
キキの声、どっかで聴いた事あるんだよな・・・と思ってググってみたところ、キルスティン・ダンストがやってるらしいです。
でも、元の声にすごい似てる。
日本のアニメを英語吹き替えで観てみるのも面白いね。

あとね、キキが礼儀正しく挨拶する姿は、スウェーデンの映画で女の子達が「Tack(ありがとう)」って言って挨拶する仕草と同じでした。

魔女宅以外にも、ラッセ・ハルストレム監督の「やかまし村」シリーズを借りて観てます。(スウェーデン映画)
スウェーデン語ムズカシイ〜〜〜!
ほとんど聴き取れないよ!
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-07 18:08 | movie

映画2連発

昨日、エリザベス・タウン、今日、ヘイフラワーとキルトシューを観てきました。
どちらも、ほんわかした感じの映画でした。

エリザベス・タウン、オーランド・ブルームにはあんまり興味がなくて、監督のキャメロン・クロウが結構好きだったので、観たかったのですが、意外にも、オーランド、良かったです。
キャメロン・クロウ監督の選曲がいつもステキなんですが、今回も、やっぱり良かったです。
明日もがんばろう、って思える映画でしたよ。

ヘイフラワーとキルトシューは、とにかく映像がカワイイ!
インテリアと衣装がカラフルで、女の子好みな映画。
主演の2人もカワイイし。
ま、ストーリーはビミョーですが・・・。
それにしてもさーパンフが12ページで¥500は高すぎだと思うのよ。
一瞬、パンフじゃなくて、宣材されたのかと思ったもん。
Web site の方が内容充実してるし。お金出して買って損した。

ちなみにこれは原作があるみたいです。
麦わら帽子のヘイナとフェルト靴のトッス
確かに、ヘイフラワーは麦わら帽子をかぶり、キルトシューはフェルトのブーツを履いていました。
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-04 02:29 | movie