ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:small talk( 6 )

ストックホルムの国立美術館で、マリー・アントワネットの肖像画を見た時に、
「そういえば、マリー・アントワネットの恋人(愛人?)って、スウェーデンの貴族ではなかったかしら?名前なんて言ったっけ・・・そうそう!フェルゼン!」
・・・と、なつかしの「ベルばら」ネタを思い出しまして・・・。

で、最近になって、漫画ではかなりステキに描かれてたけど、フェルゼンの顔ってどんなん?って調べたら、画像がみつかりました。

f0009909_2444936.jpg

めちゃめちゃ「いい人顔」でした!
しかも、「どこかで会った事ある、つか、知り合いに絶対いる顔!」って思ってたら、「知り合いにこんな人いる」っていうまわりの意見もあって、ちょっと今、私の中ではホットな存在。

あなたのまわりにもいませんか?フェルゼン顔した人?

※フェルゼンさん、ホントはフェルセンさんらしいです。
ハンス・アクセル・フォン・フェルセン、っていうらしいです。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく、ランキングに参加してみました。
そんなガツガツしてないですけど、もしも、面白いなーって思って頂けるようでしたら、バナーをポチっと押し頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 日記ブログへ
[PR]
by pore_pore_kana | 2006-01-13 02:53 | small talk

ちょっと小休止

北欧旅行記、続きを書こうと思っていたんですが・・・
ちょっと、他の作業でいっぱいいっぱいになって、今、へたっているので、今日は四方山話を・・・。

ストックホルム・アーランダ空港の免税店で買ったクラフト社製のミントチョコがものすごくおいしかったので、探してるんですが・・・日本で売ってないのかなー?
板チョコの中にミントキャンディーが入ってるのですが、クリスピーでウマー!
写真撮っておけば良かった・・・。

ミントチョコって、嫌いな人が結構いるみたいだけど、私はわりと好き。
先日も、輸入食材屋さんで、スウェーデンのミントチョコクッキーを発見して、おそるおそる食べてみたんだけど、クセはあるものの、慣れてくると離れられない味に・・・。
ああ、キワモノ好きがこんなところに出るとは。

映画とか、そういうのも、脇キャラ好き。






++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく、ランキングに参加してみました。
そんなガツガツしてないですけど、もしも、面白いなーって思って頂けるようでしたら、バナーをポチっと押し頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 日記ブログへ
[PR]
by pore_pore_kana | 2006-01-12 01:19 | small talk

ちょっと別の話題。

『Over The Hills And Far Away』の朱里さんから、「姫バトン」なるものがまわってきたので、それをちょっとやってみようかと思います。

質問は以下の通り。
1.無条件でトキメク●●な人を3人
2.無条件で嫌いな●●を3つ(ジャンルはどんな物でも)
3.無条件でお金をかけられる●●を3つ
4.無条件で好きな●●を3つ(ジャンルはどんな物でも)
5.無条件でバトンを受け取らせる5人

ではスタートです!

1.無条件でトキメク脱力な人を3人
 ★BECK
 ★ベン・クウェーラー
 ★スティーヴ・ブシェミ

2.無条件で嫌いな事を3つ
 ★戦争
 ★暴力(言葉の暴力も含めて)
 ★差別

3.無条件でお金をかけられる●●を3つ
 こ・・・これはキビシイ質問です。
 お金持ちじゃないので、何でも上限ありです。笑

4.無条件で好きな映画監督を3人
 ★ラッセ・ハルストレム
 ★ジム・ジャームッシュ
 ★ガイ・リッチー

5.無条件でバトンを受け取らせる5人
 こ・・・これも、誰か是非やってみて下さいまし!


・・・こんな感じで、ちょっとへなちょこでスミマセン。
[PR]
by pore_pore_kana | 2006-01-07 01:40 | small talk
f0009909_035995.jpg

先日、池袋に「ヘイフラワーとキルトシュー」を観に行った時に撮ったもの。
こういうイルミネーションのデザインを考える人も、この季節は色んな意味で勝負だね。
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-07 00:06 | small talk

街はクリスマス

f0009909_2002610.jpg

先日、多摩センターに行ってきたのですが、クリスマスイルミネーションがすごいことになってました。
街全体がライトアップされて、広場の中央には大きな電飾ツリーが!
カメラ持ってたので、思わずパチリ。

実は、パルテノン多摩に用があったので、そちらに向かって行きますと・・・
パルテノンの前に巨大なキティちゃんが!
f0009909_19534691.jpg

うすぼんやりと明るいキティちゃん、なんだかちょっと恐かったです。
なんでキティちゃんなの?と思いましたが、多摩センターには、サンリオ・ピューロランドがあったんですねー。
サンリオに興味ないから、気が付かなかったわ。
でも、さすがにキティちゃん。
婦女子に大人気!
みんな、うすぼんやり明るいキティの前でピースサインの撮影会。
その中に混ざって、撮ってみました。
下からなめるように・・・・。笑
f0009909_19532871.jpg

ちょっとだけ、奈良の大仏を思い出した事は内緒にしといて☆
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-05 20:11 | small talk

お引っ越ししました。

ラ○ブドアがヒジョーに使いにくいので、こっちにお引っ越ししました。
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-11-29 14:40 | small talk