ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北欧旅行記(23) スカンセン

f0009909_22285988.jpg

スカンセンとは、野外建物博物館で、スウェーデンの伝統的な家が各地から集められたところです。詳しくはこちらをご覧下さい。
日本でいうと、民家園のようなところです。
入り口では火が焚かれているので、寒い日はホントにありがたいです。
でも、火にあたっていると、服が薪臭くなります。笑

f0009909_22291243.jpg

園内に入るとすぐに目に入って来たのがこの乗り物。
おそらく、コレに乗って園内一周できるんじゃないでしょうか。
夏はいいけどね、冬は寒そうよ。

f0009909_22292184.jpg

その乗り物をやり過ごすと、急な坂が待ち受けてるんですが、その坂の横にこんな立て看板を発見。
そういえば、朝、滑って転んだ私としては、身にしみる言葉・・・。
思わず、写真撮っちゃいました。笑

f0009909_2230218.jpg

坂を登り切ると、こういう家があちこちに建っています。
夏は夏で良いんでしょうけど、冬の景色も味があって良いです。

f0009909_22304371.jpg

やかまし村の子どもたちが住んでそうな家もあります。

f0009909_22334259.jpg

農具だとは思うのですが、何に使うのかわからないこんな道具とか・・・

f0009909_22335655.jpg

これもなんだろう・・・すみません、よくわかりません。汗
でも、なんかカワイイので、1枚いただいておきました。

f0009909_22305949.jpg

民族衣装を着たスタッフもいます。
この人達は、こうやってフラフラしてるだけなんですけど、結構ひまをもてあましてる感じでした。
スカンセンに行かれる予定のあるかたは、是非話しかけてみてください。
多分喜ばれると思います。

f0009909_2235562.jpg

ホント、何も説明できなくてすんません。
こういう古い感じの写真を撮りたかっただけなので、私あんまり良くわかりません。
なさけないのぅ。

f0009909_2235181.jpg

でも、ここは、お散歩(っつても、めちゃめちゃ広いです!)するのは楽しいです。
なんか和むんですよねー。

もっと勉強してから行けば良かったなーと思いつつ、園内散策は続きます・・・




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく、ランキングに参加してみました。
そんなガツガツしてないですけど、もしも、面白いなーって思って頂けるようでしたら、バナーをポチっと押し頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 日記ブログへ
[PR]
by pore_pore_kana | 2006-01-21 23:13 | travel