ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北欧旅行記(番外編) 北欧豆知識其の四

::::: 北欧STATUE事情 :::::
f0009909_15403435.jpg

「北欧豆知識」ってタイトルつけちゃったからそのままやってますが、全然「豆知識」じゃないですね、このコーナー。笑
単に私が「へー」とか「ほー」とか思った印象だけで進めてますが、どうかお許しを。

さて、コペンハーゲンとストックホルムに行って思ったのは、銅像だの石像だのブロンズ像だの、とにかくいたるところに「像」があるなーって。

f0009909_1542978.jpg

基本的に「英雄系」が多くなるのは当然なので、こういった馬に乗って勇敢に見えるものが多いです。

f0009909_15424064.jpg

全身像が多い中、こういう胸像ももちろんあるわけで。
公園とか、ランドマークになる建物とかには必ずといっていいほど、なんらかの「像」が存在してるわけです。

f0009909_1543313.jpg

遊歩道にも、小さいレプリカ像がゴロゴロあったり。

f0009909_15405737.jpg

こんな感じで、道路の真ん中にまで!

f0009909_1543864.jpg

指さされても、何なのかわかんないのとか。

f0009909_15445071.jpg

で、こういう裸系のも多いんですけど、冬場はなんだかすごく寒そう。

f0009909_15452549.jpg

指も怪我してるみたいだし。

f0009909_15484827.jpg

そして、北欧は自然が豊かなので、鳥も多いのです。
そうなると、当然、空からの攻撃もすごいわけで。
こうやって、顔面で鳥フンを受けてしまうかわいそうな像も・・・。

f0009909_15454554.jpg

もう、ホント、こんなくだらない視点でまとめてしまってすみません。
ええ、もちろん、学生時代には、歴史の教科書には必ず落書きしてたクチです。
てへ。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく、ランキングに参加してみました。
そんなガツガツしてないですけど、もしも、面白いなーって思って頂けるようでしたら、バナーをポチっと押し頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 日記ブログへ
[PR]
by pore_pore_kana | 2006-01-02 16:21 | travel