ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北欧旅行記(14) コペンハーゲン中央駅

::::: 2005年12月15日 :::::
f0009909_21213880.jpg

ラウンド・タワーから帰ってきて、服を着替えたりコートを乾かしたりしてから、写真の現像が上がるまで、ちょっと中央駅周辺を撮っておこうかな?と出かけました。

駅の構内には、巨大なクリスマス・ツリーが。
中央駅というだけあって、やはり夕方の駅は人でいっぱい。
この時間の電車もやっぱり混んでます。

f0009909_2122299.jpg

で、先ほど気になっていた謎のオブジェ。
どうやらテレビ撮影のためのセットだということがわかりました。
テレビスタッフがせわしなく動いています。

f0009909_2122197.jpg

これはカメラチェックなのかな?
この時、私はカメラを向けられてるこの人たちが、ADさんだとばかり思ってました。
(日本のテレビは、タレントさんが現場に入るまで、こうやってスタッフがカメラチェックすることが良くるじゃないですか)

外国に来て、テレビ撮影の現場なんて見る事もあんまりないかもね、と思って、この状況をバシバシ撮ってたら、なーーんか、視線を感じるんですよ。
知り合いもいないこの土地で私を見てるのは誰?
と思って、その気配の方を向くと・・・
テレビ局のカメラマンが私を撮ってる模様!
えーーーーーーーっ?
えっと・・・えっと・・・・・・なっなんか!なんか、負けられへん!
こっちもカメラを持ってるし、ここで引いたら負け!みたいな雰囲気になり(なってない、なってない。笑)カメラを持つ物同士のガチンコ勝負に!

f0009909_21235399.jpg

手ぶれしてる私の負けっぽいですけど・・・。笑

f0009909_21224642.jpg

どうやら、それは夕方の生放送の番組だったみたいで、駅でもオンエアされていました。
そして、先ほど、ADさんだと思ってたこの二人がテレビのモニターに映し出されていました。
えーーっ、出演者だったんかい!
それにしちゃー、あまりにも普段着なのでは?君たち?
思わず勘違いしちゃったよ、ワタシは。

そして、これは、ニュース・バラエティみたいな?感じの番組なのかな?
内容はよくわかりませんでしたが。

あ、そろそろ、現像できたかしら?と、テレビ中継現場を後にして、時間のかかる 1 hour photo に行ってみると、「あと1時間半くらいかかるんだけど」と言われました。
えーーっ!あなた、それ時間かかりすぎ!
でもお店の人の言うことには、「機械の調子が悪くて、修理するのに時間がかかり、ゆえにプリントもどんどん溜まっていって、こんな時間になっちゃったんです」との事。
まあ、そういうトラブルだったら仕方ないものね。
ただ、明日ここを発つので、「明日仕上がり」って言われたらキツイな、と思っていたので、今日中にできるならオッケー、オッケー。

では、ホテルに戻って、はがきでも書いてましょう。
f0009909_21231924.jpg

ホテルに戻って、テレビをつけてみると、さっき駅で撮ってたテレビがまだやってました。
ADさんと間違えてしまった彼らが映ってましたよ。
デンマークのテレビを見てて思ったんだけど、テレビに出てる人がみんなカッコイイとは限らないって事。
街中には、キレイなおねーちゃんや、カワイイおにーちゃんでいっぱいなのに、テレビの中の人は、わりと普通の人が多かったです。

しかも、左側の人は、色々しゃべったあと(デンマーク語でわかんなかったけど、何かの募金を呼びかけてたような感じだったなー)歌い出しました。つか、ラップし始めました。
ラッパーさんだったんだねー。
でも、カラオケで、駅中でラップしたりして大変だなー。
それを見て「夜のヒットスタジオ」の中継を思い出したのですが。
・・・それにしても、思い出すもんが古いなー、ワタシも。笑

f0009909_21242738.jpg

そして、夜の7時半ころに、昼に出した現像がようやく上がりました。めでたしめでたし。
写真を受け取りにいくついでに、絵はがきをポストに投函できたし。

明日はコペンハーゲンを発って、ストックホルムへ向かいます。
デジカメでホテルから外を撮ってみました。
なんだか、満月?なのか?雨上がりの空に月が不気味に輝いていました。


旅はまだまだ続きます・・・





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく、ランキングに参加してみました。
そんなガツガツしてないですけど、もしも、面白いなーって思って頂けるようでしたら、バナーをポチっと押し頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 日記ブログへ
[PR]
by pore_pore_kana | 2006-01-01 22:28 | travel