ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

北欧旅行記(12) ドラオア

::::: 2005年12月15日 :::::
f0009909_2323958.jpg

ホントに静かなドラオアの町。
ほとんど人はいません。
平日ってこともあったかも知れないけど。

f0009909_23233921.jpg

たまーに、おじいちゃんが自転車乗ってるくらいなかんじ。
あまりの強風に、このおじいちゃん、ちょっとよろけてます。おっとっと。
ホントに風がすごかったよ。
でも、楽しく写真が撮れました。
まだ上がってない現像もあるので、それは追々 「スナップショッツ!」でご紹介しますね。

f0009909_23241973.jpg

町をブラブラしていると、スーパーマーケットがあって、その前に一匹で飼い主を待つ忠犬が。
しかも、ノーリードです。

こちらに来て気が付いたんですけど、ノーリードのワンコがたくさんいました。
駅のホームでもノーリード・ワンコを見ましたよ!

で、このワンコ、ものっっっっっそい人なつっこくて、私が写真を撮ろうとすると、近くに寄ってきて、鼻でカメラを持ってる手をグイグイ押し上げたりするのです。
かかか可愛い!でも、近すぎて君を撮れないよ。(←50mm単焦点)
せめて50cmは離れてもらわなくっちゃ!

ノーリードにしてるくらいだから、人間の指示を聞くかもしれないな、と思って「sit!」って言ってみたら、なんとお座りしましたよ!
あら英語が通じるの?
そして「stay!」って言って、そーっとちょっとずつ距離を取ってみたところ、しばらく動かないんだけど「な〜んちゃって〜」って感じで、また近づいてきて、鼻をグイグイ。
かかか可愛い!・・・いやいや、駄目駄目!そんなに近いと駄目なんだってば!
「sit!」「stay!」・・・いやいやまた・・・。

それを何回も繰り返していたら、通りすがりの人に笑われました。
上の写真はそんな苦労の末に撮った1枚です。
カメラに収まってもらった後に、「ありがとう」って頭なでなでしてお別れしました。

その後また写真を撮り続けていると、オヤジ軍団が近寄ってきましたよ。
f0009909_23243299.jpg

「どっから来たの?日本?」って、ものっそいフレンドリー。
なんだか良くわからないけど、せっかくだから「写真撮ってもいいですか?」って言って撮らせてもらったら、オヤジ軍団の一人が「君のも撮ってあげるよー」って言ってくれましたが、私のカメラはオートフォーカスじゃないので・・・
「これ、オートフォーカスじゃないから、難しいと思うんだけど」と、やんわり断ったら「なーに、大丈夫、大丈夫!」と私の手からカメラを取り上げて撮る気満々。
「じゃあ、ここがピントリングで、ここ回して焦点合わせてね」って使い方を教えて、1枚撮っていただきました。
それがこの写真。↓
f0009909_046096.jpg

お見せするほどの顔でもないので、私のとこだけ、ちょっとぼかしてみました。
強風で頭もボサボサだよ。いつもボサボサだけど。笑
しかも、一人、携帯かかってきちゃって電話してるし。
なんだかワケわかんない状況で撮影終了。

f0009909_23261944.jpg

そうこうしてるうちに、せっかくの晴れ間もつかの間、また雨が降ってきました。
どこかのカフェで休んでから帰ろうかなー、とも思ったんですが、雨が強くなったら、ますます帰れなくなるかも、と、そのままバスに乗って帰りました。
ステキなカフェがあったんだよねー。残念。

帰りは、空港まで行くバスがないので、間違って引き返した時に乗ったラインのバスで、空港の隣の駅まで。
なんか、こっちの方がバスの本数があって、コペンからも近いし、このルートを知ってればもっと時間かからなかったのになー。
地球の歩き方に、訂正依頼しようかなー、って、マジで思いました。
もしドラオアに行こうと思ってる方は、是非とも「Tårnby」という駅で降りて、「350S」ラインのバスに乗って行って下さいね!



まーだまだ旅は続きます・・・




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんとなく、ランキングに参加してみました。
そんなガツガツしてないですけど、もしも、面白いなーって思って頂けるようでしたら、バナーをポチっと押し頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 日記ブログへ
[PR]
by pore_pore_kana | 2006-01-01 00:19 | travel