ただの日記でございます。管理人は、かなと申します。基本的にあまり大したことは書いてません。でも、たまーに面白い事も書くかも知れません。


by pore_pore_kana
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北欧旅行記(番外編) 北欧豆知識其の二

::::: デンマークTV事情 :::::
f0009909_1444230.jpg

ホテルに着いて、チボリに行くまでの間、とりあえずテレビをつけてみました。
ちょうどやってたのが、昔にタイムスリップしただかなんだかで、「ロード・オブ・ザ・リング」みたいな状況の中、色んな事に巻き込まれるんだかなんだかで、それをどうにかするっつー、デンマーク語でやってたので、よくわかんないけど、そういうレジェンド系の、ヤングなラブストーリーも絡みーの、っつードラマ。
日本にはないタイプのドラマです。
で、ドラマの最後には、↑この、主役の男の子が、急に歌い始めて、プロモーションビデオなノリになっていくんです。
その、ストーリーよりも激しい急展開に、ひとりバカウケ!
思わず、大慌てでデジカメを取り出して、テレビ画面を撮っちゃったもの。

そんで、チャンネルをいじってあちこち見てたら・・・
なななんとー!日本のアニメが!
まあ、ポケモンあたりだったら、アリかな?って思うけど(後日、ポケモンもやってるのを確認しました)ちょうどそのときやってたのが、「クレヨンしんちゃん」で、本気で驚く。
もちろんデンマーク語で、しかも、しんちゃんの声はオッサンの声なんですが。笑
それにしても、日本語で見てても、かーなーりビミョーなネタなのですが、そのビミョーなネタが、デンマークのみなさんにわかるのか???
と、思いつつ、いったいどんな訳になってるのか、デンマーク語を理解できないので、わからなかったのですが。
これは、是非とも、デンマークのちびっ子達に、おもしろいのかどうなのか、聞いてみたいところです。

f0009909_14441223.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

にほんブログ村 日記ブログへ
[PR]
by pore_pore_kana | 2005-12-27 15:15 | travel